イベント情報

HOME » イベント情報 » お知らせ

ライチョウを守る、動物園の仲間たちが富山に集まりました。


1月20日(土)~21日(日)に「ライチョウ飼育管理検討会議」を富山市ファミリーパークで開催しました。


potot1data.jpg


 

集まったのは(公社)日本動物園水族館協会の「ライチョウ域外保全プロジェクトチーム」に所属する11の動物園の仲間たちや、研究協力をしていただいている大学の研究者、そして環境省の方々です。総勢約30名でした。

 

会議では今年度、初めて人工繁殖に取り組んだ結果からニホンライチョウの人工繁殖技術をより確かなものにしていくために、次年度にどのような計画で取り組みを進めていくかについて意見を交わしました。

 

今後は今回の会議でまとめた内容が、2月に開催される環境省の「ライチョウ保護増殖検討会」で話し合われ、具体的な次年度の計画が決定していきます。

 


photo2data.jpg


 ライチョウ域外保全プロジェクトチーム 

-富山市ファミリーパークにて-

 


この会議の参加者全員がニホンライチョウの未来をになっているという気概をもって取り組んでいます。


会議の場では、このクラウドファンディングの状況や皆さまからのコメントなども紹介させていただきました。


皆様からいただいたライチョウへの想いや我々に対する応援に、勇気と元気をもらい、動物園のプロジェクトチーム全体の活気も上がってきました。

 

どうか引き続き、ご支援とご声援をよろしくお願いいたします。



↓クラウドファンディングへのご支援はこちらから↓

https://readyfor.jp/projects/nokoso-raichio-familypark

アーカイブ

開園日カレンダー

開園時間

9:00〜16:30

(3月15日〜11月30日)

10:00〜15:30

(12月1日〜2月末まで)

入園料

大人(高校生以上)
500円(一般) 400円(団体)

小人(中学生以下)
無料

年間共通パスポート
1,500円

» 入園料・開園日の詳細はこちら

お問い合せ

富山市ファミリーパーク

〒930-0151
富山市古沢254番地
TEL:076-434-1234
FAX:076-434-1208
アクセス