地域の力

HOME » 地域の力 » 2016年6月

地域の力 2016年6月 アーカイブ

 「ホタルと夜とファミリーパーク2016」の夜間開園に伴い、「キャンドルナイト2016」を同時開催しました。雨天のため翌日6月26日(日)に順延となりました。

 

 ★ 園内の竹林を整備した竹を利用して、NPO法人きんたろう倶楽部と市民いきものメイトの

   皆さんが約20本の竹灯篭を作成し、六泉池にかかる「おもいで橋」に立ててくださいました。

 

 ★ NPO法人Bamboo save the earthが集めてくださった牛乳パックを用いて、近隣の古沢

   保育所、池多保育所、みどり野幼稚園、東山保育所、東山学童クラブ、鵜坂保育園の

   児童の皆さんが約300個のランタンを作成してくださいました。

 

 ★ 6月20日(月)里ノ助とあそぼう参加者の皆さんがガラスキャンドルを作成してくださいました。

 

当日は「綺麗だね」と言う感嘆の声が聞こえ、ご家族やカップルの方が写真を撮っている姿があちこちで見られました。

 

ご協力いただいた皆さんのおかげで、園内は幻想的な灯りに包まれ、たくさんの方々にご来園いただきました。

 

本当にありがとうございました!

  DSC_0094.jpg

橋のたもとの竹灯篭。

音譜やハートの形などいろいろな模様の光が園内を灯します。

 

 

 

DSC_0064.jpg

DSCF7538.jpgのサムネール画像

六せん広場には各保育園児の皆さんの

牛乳パックランタンをお花の形に飾りました。

どれも可愛らしい素敵なランタンに仕上がっていました。

 

 

1467085724036.jpg

自然体験センター前では 「里ノ助とあそぼう」参加者の皆さんの

ガラスキャンドルがキラキラ輝いていました。